主にFF5 ver higurashi(FF5の世界にひぐらしキャラが紛れたようです)や 
改造について語るページです。 質問、要望等ありましたら気軽にどうぞw


-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
少しおかしな『進撃の巨人』
2013-06-29 Sat 23:28
FF5 ver higurashiが終わるまでは、他の動画に手を出さないつもりでいたのですが
『進撃の巨人』を見て、久しぶりに作りたくなった為、思い切って製作しましたw

FF5 ver higurashiを待って下さってる方々には申し訳ありませんが
頭にあったネタを形に出来たので、FF5の方の作業を再開しますw

今回は本格的に妹が動画作成を手伝ってくれた為、自分だけだと
手を回せないところもでき、作成も十分楽しめましたが
反応が気になる所ですw

少しおかしな『進撃の巨人』

巨人
別窓 | 動画 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
雑談
2010-07-12 Mon 21:51
たまにFF5 ひぐらしで検索するのですが
結構この動画のシリーズが引っ掛かるんですね(´▽`)
ひっそりと続けているとは言え、
数が数なのでこんな事にw
まあ、これで検索かける人がいるのかは不明ですが
(;・3・)

part21についてですが、このところ少し立込んでいて
少し遅くなりそうな気がします
なるべく1ヶ月半のペースにしたいところですが
厳しそうな予感が(汗)

また、第二世界は残り4~5回で終わるので
ドットの準備もしないといけないんですよね
梨花のジョブ絵、まだ登場していない召還獣、野村等
結構描かないといけない上に
大きなドットだとごまかしが効かないので
素人の私には厳しいですね<(^o^)>

正直、大きなドットの幾つかは絵師様に
頼みたいところですがどうなるやらw

別窓 | 動画 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
雑記
2010-07-05 Mon 01:08
基本的にいつもコメントが来てないか確認してるのですが
気付いたら市場が凄く賑やかになっていましたw
何方かはわかりませんが、本当にありがとうございますo┐ペコリ

広告のおかげで世界の新着動画でも紹介されましたし、
少しずつ知名度が上がっていくといいなと思います
とは言え、知名度が上がっても
それがそのまま再生数になる訳ではないですので
丁寧な作品をあげて地道に視聴してくれる方を
増やしていきたいですねw

動画作りも既に三年目に入り、
いつかランキングを狙いたいとは思いますが
道は茨ですw


別窓 | 動画 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
世界の新着動画(セカ着)
2010-04-17 Sat 01:21
マイリスコメントで気がついたのですが
part18がセカ着で紹介されていたんですねw
今まで世界の新着動画は見た事がなかったのですが
見てみることにw
流石にセカ着に不向きな動画なので、
初めの選択肢で打ち切られるのはわかっていましたが
続きを見ようとした方が26.4%もいて思わず喜んでしまいましたw
この機会を下さった、(・3・)~♪様、本当にありがとうございますo┐ペコリ

色々工夫は凝らしてみるも動画が伸びないのが悩みの種ですが
応援してくださる方々がいるからまだ頑張れそうですw

それと、話は変わりますが動画編集ツールは
「Corel VideoStudio Pro X3」に落ち着きました
(予約販売の割引に釣られた気がしなくはないですがw)
これでようやく動画製作の方に着手できます(η'ω`)η

こんなUP主ですが、生暖かい目で見て頂けると助かりますw
別窓 | 動画 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
編集ツール検討中
2010-04-08 Thu 01:03
動画編集ソフトを検討しているのですが結構難航してます\(^o^)/
「ひぐらしのなく頃にNG集」を作っている頃は気にしなかったのですが
今のシリーズは下手にサイズを弄ろうとすると
ドットが潰れて酷い事になる為、かなり慎重に選んでいます
また、戦闘の音声付けは1フレーム単位で調整を行っているので
こちらも結構気を使いますね
「NIVE」が音声を弄りやすくなったとは言え、作業量が増えるので
バグを仕方ないと割り切って「VideoStudio」を購入するのが無難な気がしてきましたw
トラック数は十分ですし、レスポンスも大幅に改善されていたので
動画編集の労力は確実に軽減できるんですよねw
ただ、拘った画像編集は出来ないので「NIVE」で補うか、
「Power Director」「Premiere Elements」も検討するか悩むところですw

別窓 | 動画 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| FF5 ver higurashiのお部屋 |
