主にFF5 ver higurashi(FF5の世界にひぐらしキャラが紛れたようです)や 
改造について語るページです。 質問、要望等ありましたら気軽にどうぞw


-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
Part27完成!!
2012-04-15 Sun 01:47
ガイル

FF5の世界にひぐらしキャラが紛れたようです part27

遅れに遅れてしまいましたが、遂に完成しましたw

今回、バグもありましたが、完成させては台詞が気に入らず修正
→完成→やっぱり修正と何か酷い状態になっていましたorz
待って頂いた方には本当に申し訳ないです

『罪滅し』は思い入れが強く、いくつも伏線を張っていただけに
 今思えば、何か力みすぎた気がしますw

ただ、コメントを見る限り、気付かれていなさそうなものがあったので
ここで少し解説させて頂くと

part11で トミーが野村を悪魔と呼んだのは悪魔の脚本に準えており、
『罪滅し』の最後の圭一の台詞に繋がっています
野村の描く野望(悪魔の脚本)に立ち向かっていくという意味で
暗黒魔道士から悪魔という位置づけにしました

また、part15で圭一がレナの手首を強く掴んだシーンは
レナの告白のシーンでレナの手首を強く掴んだシーンに重ねており
これも『罪滅し』のワンシーンとなっています
(レナの心理描写が少ないのでこれは本当におまけ程度ですが)

伏線以外でも原作の小ネタ(魅音の金魚の下りなど)を入れたりもしましたが
もっと工夫をしたいところですw
別窓 | FF5 | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| FF5 ver higurashiのお部屋 | NEXT
