主にFF5 ver higurashi(FF5の世界にひぐらしキャラが紛れたようです)や 
改造について語るページです。 質問、要望等ありましたら気軽にどうぞw


-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
現況報告
2012-06-06 Wed 07:05
中々モチベーションが上がらない為、思い切って『空の軌跡』という
RPGをプレイしてみたのですが、戦闘が面白くバランス調整の
参考にできそうな感じでしたw

完全に自分の感覚ではありますが、楽しく感じた戦闘は攻撃が非常に激しく、
下手をすればすぐ全滅に繋がるような戦闘でしたw
戦闘が安定してしまうと、作業の繰り返しみたいな感じになってしまうので
HPの高さより攻撃の激しさに重点をおいて調整しようと思います

FFⅤの調整を難しくしているものに、『プロテス』『シェル』があり
特に『シェル』の魔法命中率半減は『イージスの盾』と併用すると
命中率が設定される呪文がほぼ無効化されてしまいます

実際に『ノムラ』戦ではミールストームが悉く外れていたので
『シェル』の弱体化か命中率の計算式の調整を行おうと思います

※『ノムラ』戦での圭一に対するミールストームの命中率

 命中率(49%) * (1-0.17[回避率]) * (1-0.33[イージス]) = 27.2%
別窓 | FF5 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| FF5 ver higurashiのお部屋 |
