主にFF5 ver higurashi(FF5の世界にひぐらしキャラが紛れたようです)や 
改造について語るページです。 質問、要望等ありましたら気軽にどうぞw


-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
作業再開!
2014-07-25 Fri 00:44
最後にブログの記事を更新してから 8ヶ月も経ってしまいましたが
最近どうにか回復してきたので、作業を再開します( ´ ▽ ` )

実は、1ヶ月前くらいに作業を再開したのですが、SSDがお亡くなりになったせいで
大切なデータを消失し、地道に作っていた動画も消えたという悲劇に見舞われ途方
に暮れていました。ただ、『ひぐらしのなく頃に奉』が2014年8月17日に発売されると
聞き、これを期に再開できればと復旧作業や編集作業に取り組んでおりますw

沢山のコメントや拍手を頂けたお礼に、少しでも楽しんで頂けるように
頑張りますが、うまく出来るか心配です(;´∀`)
別窓 | FF5 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
Part31進捗について
2013-11-27 Wed 00:43
Part31の進捗ですが、精神が病んでしまい
無気力状態が酷く大分遅れていますorz

以前サービス残業が一月で200時間を越えた時でさえも
精神のコントロールは出来たのですが、
ここ数ヶ月他人が楽をする為に苦労したり
尻拭いの為に血反吐を吐く思いを続け
完全に気力を奮い立たせる事ができなくなりました…

少し休んで回復するのを待つしかなさそうですが
とりあえず、いい転職先を探すのが先決になりそうです
別窓 | FF5 | コメント:14 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
Part30 進捗 10/27
2013-10-27 Sun 22:26
Part31の進捗ですが、『オーディン』戦の調整をしようと
描いたドットを移植してみたのですが
異様に浮いていたので急遽描き直しになりましたw

前回と同様に、半日も費やしてしまったのは手痛い打撃ですが
修正後のドットは実際に移植しても違和感が少なかったので
無駄にはならなかったと思いたいです…w

Part15の時点で、ちらっと名前が出かけたキャラですし
今更隠す必要もない気がしますが、
念の為に追記の方にドットを置いておきますw

以下、微妙なネタバレw
Part30 進捗 10/27の続きを読む
別窓 | FF5 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
進捗やその他諸々
2013-10-20 Sun 01:36
Part30を投稿して1週間以上経ちましたが、
思いっきり爆死してるのはきっと気のせいorz

まあ、落ち込んでいてもしょうがないので
お気に入りの曲を聴きながら、召喚獣のドットを描き終え、
(・3・)の狩人を修正をしましたw

ただ、召喚獣のドットは他の物と比べるとアレなのは
ある程度割切るしかなさそうですw

狩人については、(・3・)の狩人は何か微妙だったので
いい弓キャラがいないかと、pixivを覗いていたのですが
これだと思うのがあり、打ってみましたw
わかるかどうかは別にして、結構気に入ったものが描けたので
微妙にテンションがあがりましたw

気になっているドットの修正が終わったら、動画の上の
ニコ割を更新しよう等と思っておりますが
いつになるやらw

赤城

お気に入りの作業用BGM





別窓 | FF5 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
Part30 UP
2013-10-12 Sat 00:34
Part30ですが、ようやく完成させられましたw



今回はこのシリーズで動画サイズを変更してからの初の投稿ですが
画面が大きい分、画質が犠牲になっているのが気になるところでした

予定していたシルドライベントを後に回したのですが
それでも時間が長くて画質の劣化が気になるところでしたので
次回はどの長さであれば画質の劣化を抑えられるか調査し
更新をこまめにする方向で調整してみようと思います(´▽`)

このシリーズを続けて5年半もの歳月が流れていますが
未だにやり方が固まらないのはきっと気のせいw

<追記>新プレイヤーになったら、ニコッとボタンなるものが
    新設されていたのですが、これはいいですねw
    もし良ければポッチと押して貰えると幸いですヾ(´▽`)ノ
別窓 | FF5 | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
BACK | FF5 ver higurashiのお部屋 | NEXT
